私はお香、しかも最近流行りの「インセンス」と呼ばれるような、花やハーブの香りのものではなく、まさに「お線香」を焚くのが趣味です。

香水も好きですし、昔から匂い袋なども集めていました。

マニアックなデリヘル遊びが好きなら仙台デリヘルで調べてデリヘル嬢を呼んだ方がよいらしい

ですが、2年前に父が亡くなり、お線香を我が家でも使うようになってから、仏具屋さんには、お線香の種類が実にたくさんある事を知りました。あるサイトの記事で知ったのですが、香りのある物というのは、それだけで場を浄める力があり、魔よけにもなるんだとか。

だから、仏様にお供えするのは、香りのあるお線香なんですね。

お香の中で、1番高貴で力があるのが白檀だそうです。

白檀は、他のお香と違い、火を付けなくても、とても良い香りがするそうです。

香木のままでで香るというのが、お香の中のNo.1になるくらい、ご利益(?)のあるものなのです。

なので、白檀のお線香をお供えするのが、1番良いそうです。ですが、白檀などそうそう買えるお値段じゃありません。

なので私は、いろいろと気に入る香りを見付けては、夜寝る前などにお線香を焚いて、気分をリラックスさせます。

また、理由もなく「部屋の空気が澱んでる?」と感じる時があり、そんな時にもお香を焚くと、換気とは違う意味で、空気が変わりますよ。
私の部屋が、去年リフォームしてから、ずっと落ち着かない雰囲気だったんです。

最初は、部屋が全く違うものになったので、慣れないせいかと思っていました。

ですが、今年に入ってから、やたらと悪夢にうなされるようになり、体調が悪くなってしまったんです。

そこで、「場を清める」という話を聞いて、久しぶりにお香を焚くようにしたら、リラックス効果も相まって、落ち着いて眠れるようになりました♪

お仕事などで心身共に疲れ切って、神経が「キーッ」となっている方には、1度お香を焚く事をオススメします。

もちろん、あなたのお好きな香りでどうぞ♪